やっと作りました。遊び方です。
といっても、シンプルなバージョンのサリングは遊び方もとっても簡単。
ゲーム中は操作は全てマウスのみで行います。(クリックも不要)

このゲームでは音楽に合わせてこんな風なリングが現れます。
白いリングがだんだんおおきくなるので・・

外側のガイドリングと重なるまでにマウスを動かして、
カーソルをリングの中に入れて置いてください。
重なったときにカーソルがリングの中にあれば成功です。


以下、俺のswfの画面説明。だいたいダンおにと同じです。



@ 実際に出現するリング。
  下のリングに緑のやつがないのは、緑がある上のリングが先に重なるからです。

A 判定。リングを成功させれば「イイ」、
  反応が遅れると「マターリ」や「ショボーン」となり、
  完全に失敗すると「ウワァン」と表示されます。
  また、「イイ」を連続で出すと(途中でマターリが入っても可)
  コンボ数がカウントされ、スコアにボーナスが加算されます。

B ライフです。「イイ」で増え、「ショボーン」「ウワァン」で減ります。
  白いリングの半径の大きさが、ライフの多さを表しています。

C スコアとハイスコア。


以下、俺のswfのオプション説明。だいたいダンおにt(ry

□Guide Ring
外側のガイド(上の画面では緑のやつ)の表示を設定します。
■Default
初期設定です。次に重なる予定のリング1つだけのガイドを表示します。(同時の場合は複数)
■Gradually
次に重なる予定のリング1つのガイドを、徐々に表示します。
あんまりDefaultと変わらないので、なんで実装したのか未だに謎
■None
ガイドリングを表示しません。難しいけど画面がスッキリします
■ALL
全てのリングのガイドを表示します。リングの数が多いと画面がごちゃごちゃします。

□Difficulty
譜面の難しさを設定します。

□Practice
Practiceモードをonにすると、ダメージを一切受けない代わりにスコアが加算されません。
練習用、観賞用にどうぞ。

□Quality
画質を変更します。
処理が重い人は低く、字が潰れて読めない人は高く設定してみてください。

今のところこれだけしかありませんが、本家サイトさんのほうではいろいろと変わったリング、オプションも登場するようです。



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